息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

休校中のストレス

休校、延長されそうですね。
子供のストレスが心配、という話がチラホラ。

ですが、我が家の子供達、ストレスレスな感じです。

娘の場合。
友達とはLINEで電話。
時に、公園へ。
あとは楽しくゲームして、楽しくYouTubeTikTokを見て、寝たいだけ寝て・・・
楽しそう!!!
元々、小学校のクラスがつまらなくて、あまり積極的に学校に行っていなかったので、休校を大喜びしていました。

息子の場合。
ずっと彼女とLINE電話がつながった状態。
時に彼女がご両親に車で送ってもらってうちまで遊びにきます。
週3日はリモートでインターンのアルバイト。
あとは楽しくゲームして、楽しくYouTubeを見て、楽しくプログラミングをして、寝たいだけ寝て・・・
楽しそう!!!
こちらもネットの高校に通っているだけあって、家が全然苦にならないタイプ。
観たかった映画が公開延期になったのが一番のストレス?

そんな我が家。
一番ストレスためてるのは、わたしでしょう。

1人になれる時間がない。
仕事で疲れて帰ると、お腹空いた攻撃。
家でも仕事しなきゃならない。

わたしも基本的にインドアなので、家にいるのは問題ないのですが、とにかく仕事の繁忙期。
外食で手を抜けない。
家がどんどん荒れていく。
子供のお手伝いは本当に時々・・・
ごろごろしてる子供を見ているとイライラします。

仕事が落ち着けば、家のことをできるようになるんですけどね。
本当は録りためてるドラマを一気に見たい・・・
仕事のピークは10日くらいまで。
そこまではやりくりして耐えるしかないです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村