息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

日常が戻りつつありますが・・・

やっと日常が戻ってきました。
でも、疲れが取れていない。
終日寝ていたいのですが、仕事と予定が待ってくれません。
中学の入学説明会とか制服採寸とか週末の予定もどんどん埋まっていきます。

中学入学に向けて色々動き出していますが、0.001%くらい繰り上げの電話が来たらどうしよう?と思ってしまいます。
来ないと思いますけどね。
もうお金も払ってるし、制服採寸ももうすぐだし、電話が来たら悩もう!

娘は部屋の片付けをして、参考書をどんどんリビングに持ってきます。
綺麗なものが多いので、メルカリ出品しなくちゃです。
でも、疲れて果てているので、まだ手を付けられない母です。

このブログのタイトルも変えなきゃなぁ。
ブログ村のカテゴリも変更しなきゃなぁ。
とか考えています。

色々やりたいことが溢れていますが、今は体力回復が一番優先なので、寝ます!

昨日も10時半くらいに寝ました。
眠い時は寝る。
最近はそうしています。
やらなきゃならないことがある時は、寝る時間を短くしますが、眠い中作業するより捗ります。

ということで、おやすみなさい。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村