息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休 進撃の巨人三昧

娘が進撃の巨人にハマり、 3連休、うちのTVは進撃の巨人に支配されていました。 コロナのニュース、全然見なかったのは久しぶりです。進撃の巨人、人気があるだけあって、面白いです。 物語が進んでいくとどんどん面白くなり、わたしも家事の手を止めて見て…

タイトル、変更しました

娘の中学受験が終わって、早1月半。 やっとブログタイトル変更です。「残り3ヶ月。ママ塾生活の記録。【娘の中学受験】」 から 「息子と娘のお勉強(してないけど)記録」 になりました。どうしようかなと悩んで、適当につけました。 息子も娘もお勉強しないん…

お久しぶりです

自治体に「○○中学に進学します」という連絡をしました。 郵送ですけど。 入学金も払って、制服採寸もしていますが、学校名を書く時、ドキドキしました。 まだ実感ゼロです。娘はまだ不登校気味です。 起きれたら行く、起きれなかったら休む、みたいな感じで…