息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

お久しぶりです

自治体に「○○中学に進学します」という連絡をしました。
郵送ですけど。
入学金も払って、制服採寸もしていますが、学校名を書く時、ドキドキしました。
まだ実感ゼロです。

娘はまだ不登校気味です。
起きれたら行く、起きれなかったら休む、みたいな感じです。
小学校に対する興味がなさすぎます。
仲良しさんとクラスが離れているので、つまらないようですね。
そろそろ生活リズムを変えていく必要があるので、学校に行く行かないに関わらず、起きることに重点を置こうと思います。

とここまで下書きしてほったらかしていたら、早1ヶ月が経ってしまいました。
やっと学校に行くようになったのに、
コロナの影響で自主休校から公式休校になりました。
娘のあれこれは、また今度。

タイトルとブログ村のカテゴリ変更も今月中にしたいと思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村