息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キレちゃいました

あと1週間後には終わっているかもしれないですね。 不思議です。相変わらずな娘についにキレてしまいました。 昨日、最後の塾と入試イベントがありました。 だから、ちゃんと起きてね、と言っていたのに、起きない娘。 目覚めても布団から出てきません。別に…

埼玉入試終了

娘の埼玉入試、終了しました。 合計3回受けました。 お疲れ様!2回目の結果は、1回目と同じく不合格。 3回目の結果は、二度あることは三度ある、ではなく、三度目の正直、で合格でした!3回目の娘の感想は「一番難しかった、微妙」だったので、誰も期待せず…

埼玉入試初日の結果

埼玉入試初日の結果が出ました。結果は、残念ながら不合格。 繰り上げはいただきましたけど。ま、ここ1ヶ月の勉強状況を見たら、妥当なところでしょう。 逆に合格していたら、勉強しなくても合格できるじゃん、わたしって天才!なんて呑気に構えて2月を迎え…

新年明けましておめでとうございます&埼玉入試

新年明けましておめでとうございます。 すでに10日ですが。 本年もよろしくお願いします。年始の娘の様子は、こんな感じでした。 1〜2日 実家でいとこと楽しむ(主に鬼ごっこ) 3〜4日 自宅でゴロゴロ、時々学校の宿題 5日 塾!やっと勉強しました 6〜7日 自宅…