息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

埼玉入試終了

娘の埼玉入試、終了しました。
合計3回受けました。
お疲れ様!

2回目の結果は、1回目と同じく不合格。
3回目の結果は、二度あることは三度ある、ではなく、三度目の正直、で合格でした!

3回目の娘の感想は「一番難しかった、微妙」だったので、誰も期待せずにいました。
フライング気味で息子が発表を見てみたら、合格の文字が!
良かった!
おめでとう!!

埼玉入試全滅だったら、予定外の千葉も受けた方がいいかな、とか、東京の戦略も変えた方がいいかな、と考えていましたが、杞憂に終わりました。

娘の感想です。
1回目 国語→よくできた、算数→全然ダメ
2回目 国語→1回目よりできなかった、算数→簡単だったからできた
3回目 国語も算数も微妙・・・

娘の感想はあてになりませんね。
でも、1回目は塾の先生に確認してもらったところ、国語はよくできていて、算数は壊滅的だったそうです。

少し明るい気持ちで東京までの残りの時間勉強できそうです。
ホント、とりあえずホッとしました。
今日はよく眠れそうです。

残り20日弱。
がんばりましょう!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村