息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

新年明けましておめでとうございます&埼玉入試

新年明けましておめでとうございます。
すでに10日ですが。
本年もよろしくお願いします。

年始の娘の様子は、こんな感じでした。
1〜2日 実家でいとこと楽しむ(主に鬼ごっこ)
3〜4日 自宅でゴロゴロ、時々学校の宿題
5日 塾!やっと勉強しました
6〜7日 自宅でゴロゴロ、時々学校の宿題
8日 学校&部屋の掃除
9日 学校休み、埼玉入試の過去問を解く

そして本日、埼玉入試初日です。

とても受験生とは思えない日々。
昨日の感想は、今までできていた問題が解けない、でした。
母、溜め息。

まぁ、ここ1ヶ月の日々を見れば、そうなると思います。
そして、それを見越した埼玉入試です。
半分模試です。
息子の時もそうでした。

2月1日まで残り21日。
まだまだ時間はあります。
ここで気持ちを切り替えて欲しいです。

受験中の娘に心で応援しながら、わたしは喫茶店で仕事です。
がんばれ!娘!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村