息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

新学期、始まりました!

夏休み前、絶賛不登校中だった娘。
今週から新学期が始まりました。
まだ始まって2日ですが、とりあえず登校できています。

夏休みの宿題はほとんど終わってないですけど。
学校に行くだけで喜ばれるから、宿題が終わってなくても大丈夫です。
ま、事前に先生に宿題は終わってないけど、責めないでほしい旨、伝えましたけど。

あと、ネットで提出の宿題は、誰が出しているか見えるので、提出していない人がたくさんいて安心したというのもあるかもしれません。

コロナで6月は分散登校、7月は不登校、8月は夏休みだった娘。
やっと中学生活が始まった感じです。

まずは、英語の基礎を教えます。
英語は苦手なわたしですが、さすがに中学英語はわかります。
勉強は少しずつ追いついていけばいいと思っています。

まだまだ始まったばかりの中学生活。
明日も学校行ってね!
母はお弁当作りがんばります!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村