息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

2人の様子

少しずつ感染者数が減っているけど、油断ならない日々が続いていますね。
小池都知事が都立の学校は5月7日と8日も休校と言っていました。

娘の中学も5月いっぱいは登校見合わせになりました。
まだまだ制服を着る日は来ないようです。
冬服着る前に夏服になっちゃいそう・・・
まだ記念写真も撮ってないなぁ・・・
とりあえず課題は毎日提出してるみたいです。

息子が部屋の掃除をしていました。
要らないもの捨てて、本棚の整理。
去年の夏にいったセブ島語学研修の時のレシートが出てきました。
去年行くか悩んでいましたが、行って良かったです。
帰ってきて秋に受けた英検で、ずっと合格できなかった準2級に合格しました。
ほとんど勉強していませんでしたが、2週間の英語漬けは効果抜群でした。
今年は2級合格を目指すそうです。
あまり勉強勉強言われない環境の中、自分なりの目標を持ってくれたことは嬉しかったです。
がんばれ!息子!

学校に行けず、勉強の心配も多々ありますが、元気で家に居てくれることが第一です。
娘も息子もがんばれ!
母もがんばります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村