息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

タイトル、変更しました

娘の中学受験が終わって、早1月半。
やっとブログタイトル変更です。

「残り3ヶ月。ママ塾生活の記録。【娘の中学受験】」
から
「息子と娘のお勉強(してないけど)記録」
になりました。

どうしようかなと悩んで、適当につけました。
息子も娘もお勉強しないんですけどね、受験ブログだったので、今後も子育てお勉強ブログにしようと思います。

メインは、子供が勉強しないよぉ、かな?
あとは中学受験の思い出話とか
息子の大学受験に向けての話とか
娘の学校生活の話とか
コロナで休校中の話とか
色々書きます。

ブログ村のカテゴリも変更しました。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

大学受験→息子の話
中学受験→娘の話
40代主婦→わたしの愚痴?

そんな感じです。
まだ中学受験がメインかな、と思います。

よろしくお願いします。