息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

3連休 進撃の巨人三昧

娘が進撃の巨人にハマり、
3連休、うちのTVは進撃の巨人に支配されていました。
コロナのニュース、全然見なかったのは久しぶりです。

進撃の巨人、人気があるだけあって、面白いです。
物語が進んでいくとどんどん面白くなり、わたしも家事の手を止めて見てしまいました。
仕事もしなきゃならないのに・・・

娘の中学校、入学前宿題がありません。
そして、コロナで小学校は卒業式のみ。
娘は毎日よく寝てよく食べてよく遊んでいます。

勉強させるべきなんでしょうが、何をやらせていいか分からず、強制もできず、ほったらかしています。
少しだけ英単語の勉強していますが。
ま、勉強は来月入学してからでいいかな、と思っています。

そして、息子。
これまた勉強しない。
プログラミングとスマブラ(ゲーム)とデートに忙しそうです。
大学受験は本人次第と言いますが、情報は仕入れておきたいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村