息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

まだまだ続く長い春休み

コロナ、収まる気配なく、娘の入学式は延期に。
一応、ミニマムな卒業式はできたましたが。

あと1週間で学校に行ってくれる、という期待を裏切られて、しょんぼりな母です。
どんどん昼夜逆転がひどくなっている気がします。

日常に戻るのはいつになるのでしょうか?

わたしは、自宅と職場が近いので、電車に乗ることなく通勤。
そして、家での仕事も通常通り。

変わったことは、自炊率です。
やっぱり何となく外食自粛中。
何だかずっとご飯を作っている感じです。

学校に行く日はまだまだ先ですが、当初予定されていた入学式の日以降は、自宅での課題があるみたいです。
早く課題、送ってくれないかなぁ・・・
入学前宿題がほとんどなくて、今は毎日ゲーム三昧。
そろそろお勉強しておくれ〜!
中学受験の時からいつもこの台詞を言ってる気がします。


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村