息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

アプリが開かず・・・

昨日、娘の受験の待ち時間にブログを更新しようとして、途中まで書いてちょっと放置していたら、アプリで入れなくなっちゃいました。

正確には、アプリが一瞬開いて、すぐに落ちる状態。

後々調べてみたら、ブログを下書き保存しない状態でそのまま放置するとそのような状態になるようです。

ネット検索により、直すにはパソコンでログインして記事を公開する、とありましたので、ただいまパソコンで書いています。

初めてパソコンから更新するので、手間取っていますが。

 

現在も娘の受験の待ち時間です。

今日は、少し仕事をしたかったこともあり、パソコン持ち込みです。

この日程になると、受験者数も少ないので、保護者控室も快適です。

パソコンで仕事をされている方もちらほら見受けられます。

水曜日ですもんね。

仕事、ずーっと休んでいるので、仕事をする感覚を失っております笑

 

昨日受験した学校からは合格をいただきました。

ほぼ進路確定ですが、今日も受験しています。

 

そして、今日で娘の受験は終了です。

長かった・・・

息子の時は1日に終わっていました。

1日から、毎日毎日試験試験。

午前午後共に受験の日もありました。

娘は相当疲れたのではないかな、と思います。

娘の場合、1月は学校を休んで楽しく家で過ごしていたので、

これくらいがんばれ~!という感じでしたけど。

 

受験が終わったら、入学手続きが待っています。

お金が飛んでいきます。

3月には、息子の来年の学費(息子の学校は原則年間一括払いです)の支払も待っています。

教育にはお金がかかりますね。

 

娘は卒業に向けて楽しい日々を送ることでしょう。

習い事の大会が3月末にあるので、習い事に復帰したら大変かもしれませんが。

残り少ない小学校生活を楽しんでもらいたいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村