息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

今日は休息日

昨日の午後の結果も残念でした。
これは、受験後の娘の出来から想定できましたが。

今日は予定通り休息日です。

明日受ける学校の過去問をやりましたが、いまいち。
ミスは連発するし、解説していても途中で集中力が切れてしまいます。
落ち着いて解けば、あと20点くらい上がる。
そうすれば合格に届くのに…
でも、それができないから結果が付いてこないんだろうなぁ…

勉強しなかったこと、勉強させなかったことを今更後悔しても遅いですけど、いい結果が来ないとどうしても考えてしまいますね。
今考えると、埼玉で合格できたのが奇跡です。

娘の受験も残り2日。
6日以降の受験は今のところ考えていません。
東京全滅だったら、埼玉行きます!

勉強して欲しい娘は、おやつを食べながらスマホで動画見て笑っています。
母、ちょっとイライラ…

2日後の今頃には全てが終わっています。
娘もわたしもがんばります!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村