息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

マスクを作ろう!

だんだんマスクが少なくなってきました。
そろそろ布マスクにしなきゃです。

マスク2枚、本当に郵送されてくるのでしょうか?
毎日安倍さんがしている昭和のマスク?
うーん、カッコ悪い・・・

ということで、学校が通常授業になる前に、マスクを作ろうと思います。
実は手芸好きなので、布は山のようにあります。
娘は白がいい、というので白。
息子も白だろうな・・・
わたしは、花柄と白にしようかな?

手芸は楽しいので、マスク作りも楽しみです。
その前にもう少し片付けなければ、です。

明日は、一日中掃除予定。
中学受験のテキスト類をメルカリに出す準備もしたいと思います。
娘の部屋も片付けてもらわないと!
足の踏み場がありません。

今日は日付が変わる前に寝たいと思います。
子供達の昼夜逆転生活も治さないと。
それでは、おやすみなさい。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村