息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

勉強しない…

やる気スイッチが入ったように見えた娘ですが、全然勉強しません。

明後日、首都圏模試なんですけどね。
模試を受けると少しやる気があがります。

今日はわたしが夜友達とご飯で家にいなかったので、全然勉強しなくても何も言う人がいない状態でした。
息子には監視を頼んでいたのですが、仲良し兄妹なので、2人でご飯を食べて、楽しく過ごしていたみたいです。

ちなみに、わたしが外出したのが17:30だったんですが、それまでも勉強していません。

娘が起きたのが11時。
お昼を食べに行って、スーパーに買い出しに。
ついでに娘の洋服も買わされました。
帰宅後は毎度毎度のお昼寝。

明日は早起きしてがんばる、と約束して娘は寝ました。
明日からは、毎日の勉強の記録と今までの娘の勉強遍歴などを書いていこうと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村