息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

今日は寝ちゃいました

娘は毎日毎日よく寝ています。

学校から帰ってくると、お昼寝。
晩ご飯に起きてきて、ご飯を食べます。

それから勉強。
予定は全然進みません。
昼というか夕方寝ているので、眠くはならないようですが、勉強の進みは亀のよう。

すぐに休憩。
お風呂に入って、またちょっと勉強します。

23時ごろ、そろそろ寝なさい、と布団に促しますが、やっぱり眠くないようで、YouTubeとかTikTokとか見ているようです。
時々部屋から恐ろしい笑い声が聞こえてきます。

お昼寝やめさせたいです。

今日は、朝から体調が良くないと言っていて、お昼寝をしたにもかかわらず、晩ご飯のあと寝ちゃいました。
このまま生活リズムも治るといいな。

今日の勉強時間 ゼロ!!!
ホントに受験生???

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ