息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

やっと骨が取れた!

3月から昨日まで、小骨が喉にひっかかっているような気分でした。
ひとつの仕事を後回しにしていただけなんですけど。
やっと終わりました。
やり始めから終わりまで、さくさくやれば、トータルで5時間程度の仕事。
でも、歯抜け状態で取り掛かっているため、毎回行ったり来たりの繰り返しで、最終的に倍以上の時間が掛かったような気がします。
今回のことで懲りたので、気持ちがそわそわしてきたらすぐに取り掛かろうと思います。

まだいくつか小さい骨が残っていますが、明日には終わります。
ひとつのことを完了すると、ちゃんと他の仕事にも手を付けることができるから不思議です。

まだまだ油断はなりませんが、新型コロナも落ち着いてきて、そろそろ共存モードに入ってきました。
学校は始まって欲しいですが、子供とわちゃわちゃ過ごす巣篭もり期間が過ぎちゃうと思うと少し寂しいです。
緊急事態宣言が解除されたら、一斉に学校も再開するんでしょうか?

とりあえず5月いっぱいは今の状態が続くので、楽しく過ごしたいと思います。
やっとやる気が出てきたので、仕事以外にもやりたいことを少しずつ進めたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村