息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

久しぶりの買い出し

今日の午前中、久しぶりに買い出しへ。
初めて入場制限の現場に遭遇しました。
5分も待たなかったですけどね。

きちんと買う物リストを作ってから来たので、それほど時間はかからずに商品を選んで、会計の列へ。

会計待ちは、長蛇の列。
間隔が空いているので、そんなに人数は並んでいないんでしょうけど。

列に並びながら、買い出しメモを確認すると・・・
まさかの買い忘れ発見。
カートを列に残していくのも憚られ、一旦列を離れました。
トホホ・・・
子供と一緒に来ることができれば、こんなこともなかったのにな。

久しぶりにスーパーに行くと、テンション上がってしまいます。
買い出しメモの1.5倍くらい購入。
吟味はしていないので、時間はそれほどかかっていないです。
あ、これも欲しかった、と思ってついついカゴへ。

ということで、今月はお給料日まで買い出ししなくてよいくらい冷蔵庫がパンパンになりました。
明日、冷蔵庫の整理をしようと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村