息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

本屋再開

緊急事態宣言で休業していた本屋が、GW明けに再開しました。
でも、時短営業なので、アルバイトの日は行けません。

今日はアルバイトがお休みだったので、念願の本屋に行ってきました。
「買い物は少人数、短時間で」という貼り紙がしてありましたが、少人数はできても、本屋で短時間は無理!
本屋大好きです。

今回の目的は、娘の漫画。
このコロナ休校中に見ていたアニメの原作が欲しくなったとのこと。
ネットで買おうと思ったのですが、2巻が在庫切れという悲しい結末に本屋再開を待っていたのです。

無事に漫画を発見し、1巻から10巻まで大人買いしてきました。
お金はおばあちゃん(わたしの母)からもらったお小遣いで。
ロングラン連載作品なので、まだまだ続きがあります。
休校中の楽しみが増えて良かったね。
母は本屋好きなので、本屋へのお使いはいつでも大歓迎だよ〜。
ついでに、自分の単行本とダイエット関連の本も買ってきました。

やっぱり本屋は楽しい!!!
なるべく短時間でまたお散歩かてら本屋に行こうと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村