息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

あぁ〜、よろしくない

やっぱり部屋が汚いからなのでしょうか?
すぐに集中力が切れる娘。
今日は、過去問の算数を途中まで解いて、あとはご飯のあとやる、と言って、結局解かずに寝ました。

実を言うと、わたしもやる気がでません。
元々掃除や片付けが嫌いなのに、忙しい期間に見て見ぬ振りをしていたら、家の至るところが荒れています。

あと2ヶ月切ったのに、
あと60日なのに、
あぁ〜、よろしくない!!!

やらなきゃならないことはたくさんありますが、色んなことに目をつぶって、今日は寝ます。
ブログも短い・・・

ごめんなさい。
明日から、がんばります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村