息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

娘☆初登校

6月になりました。

本日、娘、初登校です!
中学生になって、早2ヶ月。
やっと登校です。

制服採寸の日依頼、約3ヶ月半ぶりに行くので、迷子にならないようについていきました。
校門前で写真を撮りたかったのですが、写真嫌いな娘、撮らせてくれませんでした涙
入学式とかイベントなら仕方なく撮らせてくれるんですけどね。

今日はオリエンテーションのみ。
学校滞在時間、2時間弱です。
今月は、ずっとこんな感じになる予定です。
状況が好転すれば、後半は通常登校になるのかな?

兎にも角にも、制服を着て通学する姿に感動でした。
次回は写真撮らせてもらおう!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村