息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

緊急事態宣言を受けて

明日には緊急事態宣言が出ることになり、娘の中学校から「登校日、なくなります」の連絡が。
教科書は郵送、オンラインで勉強ツールへのログイン方法などはメールでお知らせがくるそうです。
娘が制服を着る日はまだまだ遠いです。

そして、ついにわたしのアルバイト先も基本在宅勤務になりました。
わたしは徒歩通勤なので、メールを確認して必要に応じて出勤します。
近くて良かったです。

特に買い溜めはしていませんが、なるべく外出しなくて済むようにしていたら、いつもより少しだけ在庫が多くなりました。
在庫をきちんと把握しないと食品ロスになってしまうので、一回全部出しをしようと思います。

これから1ヶ月間は家と向き合う期間にして、楽しく過ごしたいです。

ブログ村のカテゴリー、ちょっとだけ変更です。
中学受験2020→中学受験です。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村