息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

外食できないって辛い

今日は突然「ラーメンが食べたい」という娘。
仕事が忙しく、バタバタしていたら、もうすぐ19時という時間。
徒歩で行けるラーメン屋さんならいいかな、と思いましたが、お店は営業してるの???

ネットを見ても、小さいお店なのでお店独自のページはなく、食べログぐるなびには通常時の営業時間しか載っていません。
電話番号は非公開。
営業しているかどうか、家にいる状態ではわかりませんでした。

仕方なく、とりあえずお店まで行くことに。
お店は自宅の目の前です。
電気は付いていましたが、準備中の札が。
ランチはやっている感じでした。

結局、20時近くになってしまい、どのお店が営業しているのか不明だったので、コンビニに行きました。
外食できないって辛い、と思いました。
お店の方も大変ですが、外食に頼っていた我が家にも痛手です。


☆☆☆☆☆


昼間の子供達

娘はネットで課題を提出。
途中サーバーが混み合い、全然ログインできなかったみたいですが、今日の分はきちんと終わったそうです。

息子は今日もホームルームをネットで見ながらゲーム。
午前中ずっとゲームしていて、午後にもやろうとしたので、ちょっと喧嘩しました。
ずっとゲームでテレビを占領されるのはつらいものがあります。
なぜか担任の先生から、ネットのホームルーム、見れてますか?と留守電が入っていました。

まだこの時間は続くんだろうなぁ。
色々忙しいですが、家族みんなが楽しく過ごす空間を作っていこうと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村