息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

いよいよ始動

ついに娘のオンライン課題配信が始まりました。
今日は慣れるためなのか、自己紹介とか連絡先の登録とか頭は使わない感じでした。
今週は、そんな感じかもしれません。
来週からは授業も配信されるみたいなので、いよいよ中学の勉強が始まります。

お友達との交流ができないのが可哀想です。
まだお友達いないですけどね。
普通の学校生活はまだ先だろうなぁ・・・

息子はゆるゆるなホームルームをウェブで見ていました。
担任の先生が変わっていました。
受験のこととか話せる先生だといいな・・・
保護者面談、できるのでしょうか?
保護者面談もネットかも???

まだ不安がいっぱいですが、娘の中学も息子の高校も学校の先生方ががんばっているのが伝わってきます。
先生方、1年間、よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村