息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

日常に戻るのが難しい

お久しぶりです。
やっと日常に戻れそうです。
あ、緊急事態宣言発令中の日常ですけど。

GWは、仕事で実家に行きました。
不要不急の帰省ではなく、必要な帰省です。
お仕事しました。
息子は自宅でリモート仕事、娘は一緒に帰省。
少し気分転換になったかな。

そして、帰宅しましたが、やる気が出ない日々を送っておりました。
緩やかに家事をして、
緩やかに仕事をして、
隙あらば寝て、
読書して、
な毎日。
グータラな自分に嫌気がさしつつ、なんとか生活しておりました。

ストレス溜まってたのかな?

今日は月曜日。
仕事もあり、何となく日常に戻れそうな感じです。
やっぱりある程度の時間的拘束がある方が普通に暮らせる気がします。
自分で自分を管理していると、ついつい自分を甘やかしてしまいます。
そこまで急を要さないことは後回しにして、自分が嫌になり、でもやっぱり急を要さないから後回しにして寝てみたりして、また自分が嫌になり・・・
変な負のループに巻き込まれる感じです。
自己管理できるのがベストなんですけどね。

ともあれ、GWは終わり、徐々に緊急事態宣言も解除になると思われるので、早いとこ日常を取り戻そうと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村