息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

写真の整理

娘の小学校の卒業式の写真をやっと購入しました。
締め切り当日に購入する母。
ここでもギリギリ人生です。

写真屋さんの計らいで、1年生の頃からの行事写真が買えるようになっていました。
入学式から始まり、運動会、学芸会、校外学習、宿泊行事。
全部ギリギリだけど買い忘れはない、と自覚していましたが、ちょっと不安で、一応家にあるか確認。
確認しようとしたんですが、娘の写真は届いたらそのまま写真置き場にポンって置いただけ。
順番も適当・・・
1〜2年の時の運動会や学芸会は息子のと一緒に購入していたので、どこ?という感じ。

息子の分も一緒になっている写真の山から、学校行事の写真がすべてあることを確認して、また写真の山に戻しました。
今回は何となく順番だけ並べて。

写真の整理、全然していません。
ぐちゃぐちゃ。
あぁ、これも整理しなくちゃ、と思って早16年。
年月が経つのは早いです。

外出自粛を機に、写真も整理する、とママ友に宣言して、やらなきゃなぁ、という気持ちだけは持っています。

緊急事態宣言、1ヶ月ほど延びそうですね。
5月末までなら整理できると思います。
まずは、小学校行事の写真から。
息子と娘がいつか思い出に浸れるようにしないとですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村