息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

家が片付きました

週末から今日まで片付けして、人並みの家になりました。
正確には、土曜日まったり、日曜日真面目に、月曜日細かく、という感じでした。
これからは片付いた状態を維持しつつ、物を減らす作業をしたいです。

娘のオンライン課題、提出すると先生からお返事がくるみたいです。
一方的に提出するだけじゃなく、先生からお返事がくることでモチベーションも上がるみたいですね。
今週からは、配信された授業を見てから課題。
片付けたことで、一応勉強できる環境になってよかったです。

息子は担任の先生と電話で個人面談をしていました。
わたしも一言だけ挨拶しました。
進路を決める大事な一年です。
自粛で勉強もままならないですが、ゆっくり進路について考えて欲しいと思います。

明日もがんばります!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村