息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

週末だ〜!片付けだ〜!

やっと週末ですね。

学校もないし、何となく曜日感覚がないまま過ごしていましたが、子供のネット課題配信が始まり、少しだけ曜日感覚が戻ってきました。

先週も週末はインフラ整備、としていましたね。
今週もインフラ整備です。

娘の課題、まだ数時間で終わる量ですが、来週からはネット配信の授業を見てから課題に取り組むことになります。
ついに中学の勉強が始まります。
まだ午前中は寝ぼけているので、ちゃんと朝起きられるようにしなくちゃです。

そして、娘の部屋、いつ泥棒が入ったの?という感じです。
勉強できる机じゃないです。
今週はリビングで課題をしていましたが、そろそろ自分の部屋でやって欲しい。
なので、この週末にお片付け。
今日も少しだけお片付けしていました。

わたしは娘の部屋以外の片付けをします。
ここのところ仕事が忙しくて、片付けは後回し状態。
わたしは元々片付けが苦手で、仕事が忙しいとすぐにとっ散らかります。
色々ネットで買った物も届いていて、段ボールのまま放置状態です。

明日はお天気悪いみたいなので、食材の買い出しは完了しています。
娘と2人、家にこもって、片付けします。

あ、息子の部屋は綺麗なので、息子は片付けしません。
同じように育てたのに不思議です。
まぁ、息子はPCと本さえあればいい、という感じで元々物が少ないから片付けも楽なんだろうな、と思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村