息子と娘のお勉強(してないけど)記録

2020年2月に娘の中学受験が終わりました。2020年4月で息子が高校2年生、娘が中学1年生になります。2人の中学受験の話とか息子の大学受験の話とか娘の学校生活の話とか、お勉強中心に子供の話を色々書いていこうと思います。

週末はインフラ整備

来週から非日常な日常が始まります。

娘。
毎日朝ウェブで課題が配信されます。
夕方までに提出です。
勉強できる体制を整えなければ・・・
教科書も来週中には送られてくるようです。

息子。
毎日朝にホームルームがネット上で開催されます。
課題についてはいつも通り。
インターンもいつも通り。

わたし。
アルバイトには週2日出勤予定。

家にいるとついダラダラしてしまいますが、家にいることが日常になるので、同じ場所でメリハリのある生活を作っていく必要があります。

この週末はインフラ整備です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村